久留米市コミュニティティサイクル『くるクル』とは?
久留米市コミュニティティサイクル『くるクル』は、市内6ヶ所設置されるサイクルポートで、いつでもどこでも借りられる、返せる、久留米の街をもっと身近に、もっと楽しくしてくれる便利で新しい交通手段です。 
自転車だがらこその、思いがけない風景やスポットに出会える『プチトリップ』はいかがですか。
利用時間を教えてください

「くるクル」は24時間いつでもご利用いただけます。

会員登録しないと利用できませんか?

ご利用の際は、会員登録が必要です。
ポート設置の精算機より初回は携帯番号入力が必要です。
鍵カード登録を行っていただきますと、次回以降は携帯番号入力操作は不要となります。

貸出の際必要なものはなんですか?

くるクルでは事前に鍵カード(ICカード)の登録が必要になります。
お持ちでない場合は専用のICカードを発行します。(デポジット:500円)

鍵カード(ICカード)の登録は
 

1、サイクルポートでの登録(スマホ、携帯電話が必要です。)

2、web,スマホ、携帯電話での登録(仮登録までスマホ、携帯電話が必要です。)

3、窓口での登録
 

となります。詳しくは「利用方法」をご覧ください。
 

利用方法:PCはこちらから
     スマートフォンサイトはこちらから

どこの携帯電話が使用できますか?

NTTドコモ、ソフトバンク、au、ワイモバイルの携帯電話、スマートフォンがご利用になれます。

クレジットカードは何が使えますか?

JCB、Visa、MasterCard、American Express が使えます。

1枚の鍵カードで自転車を複数台借りられますか?

1枚の鍵カードにつき1台のご利用となります。
貸し出しされる自転車の台数分鍵カードが必要となります。

自転車を返却するとき、サイクルポートが満車の場合はどうすればいいですか?

すべてのラックが埋まっている場合
精算機の「満車時返却」ボタンを押してください。
ご利用状況を確認し、画面の指示に従い返却手続きを行います。

サイクルポート以外の場所でも返却できますか?

サイクルポートにご返却ください。
サイクルポート以外では返却手続きが完了いたしません。

サイクルポートは下記サイトを参照ください。
    サイクルポートマップ : PCサイト 
                 スマートフォンサイト

利用している時、自転車が壊れたり、盗難にあった場合どこに連絡すればいいですか?

運営事務局へご連絡ください。

 

くるクルサポートセンター

0120-935-003